バッティングが上達しない人に共通する特徴!

 

 

んにちは!

 

わたるです!

 

 

これまで様々な

バッティングの

練習法や知識を

紹介してきましたが、

 

 

まだまだ、

バッティングが上達しない

 

 

もっとバッティング

上達させたい人

への記事になります!

 

「野球 三振」の画像検索結果

 

 

今回の記事で、

今まで打てなかった

あなたを間違いなく、

 

 

上達することに

なるでしょう。

 

 

今回の方法はたった

2つのポイントに視点を置き

 

 

それを1つずつ解説していきます!

 

 

もうこれまで、

散々いろんな記事を

読んできて上手くなったから、

 

 

「もういいや」

と思っているあなた!

「野球 やめる」の画像検索結果

 

 

 

今の自分に満足していたら、

今後の成長は間違いなくないです。

 

 

今は上達していても、

いずれ間違った方法で、

練習していくことになり、

 

 

いつの間にか周りとの差が

広がっていくことになります!

 

 

そうなった頃には

もう手遅れです。

 

 

そうなっていく人たちを

少しでも減らしていくのが

今回の記事になります!

 

 

きっとあなたのために

なりますので、ぜひ、

最後まで読んでください!

 

 

それではご紹介します!

 

 

バッティングが上達しない

3つのポイントの1つ目は、

 

 

1、バッティングの知識が

少ない状態で練習している!

 

 

ほとんどの人が、

チームの監督やコーチに

教わっていると思いますが、

 

 

監督やコーチは

基本を知っていると思うが、

知識が乏しいことが多いです!

 

 

そもそも

その監督やコーチは

どのような経歴の持ち主ですか?

 

 

「かつてプロ野球

活躍していた選手ですか?」

 

 

「甲子園に出るような

選手でしたか?」

「甲子園」の画像検索結果

 

 

多くの場合が違いますよね。

 

 

学生時代野球やっていただけの

普通の人が多くないですか?

 

 

もちろん監督やコーチの

言っていることに正しいのも

中にはあると思いますが、

 

 

監督やコーチの意見と

今現在プロで活躍している選手、

かつてプロで活躍していた選手、

 

 

どちらの意見が

正しいと思いますか?

 

 

もちろん、

 

 

プロで活躍していた

選手の意見ですよね!

 

 

なので、

 

しっかりとした情報を手に入れ、

自分にあったものだけを取り入れる!

 

 

これをすることで、

とてつもなく成長します!

 

 

2、昔の情報に惑わされている!

 

 

よくこんなことを

言われてませんか?

 

 

振り子打法

「ダウンスイング」

「王さんの1本足打法!」

 

 

聞いたことくらい

ありますよね。

 

 

しかし、

 

 

今の野球にとって、

昔の情報はとても

邪魔なのです!

 

 

今の時代、

1本足打法をしてる人、

振り子打法をしてる人、

あなたは見たことがありますか?

 

 

ないですよね!

 

 

振り子打法だった、

イチロー選手も、

今は全く違いますよね!

「イチロー振り子」の画像検索結果「イチローフォーム」の画像検索結果

 

 

 

最近では、

メジャーに挑戦した

大谷翔平選手!

 

 

「大谷翔平 バッティングフォーム」の画像検索結果

 

 

メジャーに行ってから

すり足打法に変えたの

有名なことですよね!

 

 

このように、

超一流選手でも、

 

 

今現在にあった打法に変えて、

新しいものへと変化させているのです!

 

 

なので、

これを読んでいるあなたも、

 

 

今すぐに昔の情報を

全て捨ててください!

 

 

そして、

 

 

新しい情報を得るために、

プロ野球選手の発言を

取り入れていきましょう!

 

 

さあ今すぐ野球ノートに

「昔の情報を捨て、

新しい情報を取り入れる!」

とメモをし、

 

 

今すぐ行動に移しましょう!

 

 

必ずあなたの野球は

変わっていきます!

 

 

今回も最後までご視聴

ありがとうございました!

 

 

次回もお楽しみに!