一度のチャンスをものにする!大舞台に強い選手の特徴とは?

 

 

んにちは!

 

 

わたるです!

 

 

みなさんは試合で

「緊張」するタイプですか?

 

 

試合前になると、

 

 

お腹が痛くなったり、

足が震るなど、

「緊張」の画像検索結果

 

 

 

こんな経験ありますよね

 

 

むしろこれを読んでいる

あなたは、

 

 

今でもこのような

症状が出ていると思います。

 

 

そこで今回は、

 

 

試合前に緊張しなくなり、

100%の力を発揮できる方法

をご紹介いたします!

 

 

この方法は、

プロ野球選手も

実践している方法で、

 

 

あの何万人の観客の前で、

緊張せず、

最高のプレーができる

と言うことは、

 

 

今のあなたも当然、

自分のプレーができるようになる

と言うことです!

 

 

試合前の緊張感なんか

全く感じないような

強いメンタルになります!

 

 

緊張することが悪い

と言っているわけではないのです。

 

 

緊張しすぎてしまうのが

ダメなのです!

 

 

緊張しすぎてしまうと、

筋肉が固まってしまい、

 

 

100%のパフォーマンスを

発揮することができないのです!

 

 

なので、

あなたはこの方法で、

 

 

程よい緊張感の中

プレーすることが

できるようになるのです!

 

 

周りが、

 

 

「もうすぐ試合始まる、

今日打てるかな?」

「緊張してきた」

と浮き足立っている中、

 

 

あなたは自分のペースで、

試合前の準備ができます!

 

 

逆にこれを怠ってしまうと、

 

 

周りとの言葉に流されて、

自分も緊張しすぎてしまい、

全く結果が残せない自分に

なってしまうのです。

 

 

極度の緊張で、

体が縮こまってしまい、

 

 

いつもは取れるはずの

打球をエラー

いつものスイングができず

全打席凡打

 

 

「練習はできていても

試合で結果を残せない

選手は必要ない」

 

 

と監督に思われてしまい、

全く試合に使ってもらえなくなります。

 

 

そうなってしまうと、

間違いなく、

球拾いボールボーイでしょう。

「甲子園ボールボーイ」の画像検索結果

 

 

野球をしにきているのに、

試合に出ず裏方の仕事ばかりで、

本当に野球が楽しいと思いますか?

 

 

そうなりたくない

あなたのために

この方法をご紹介します!

 

 

 

なのでこの記事を必ず、

最後まで読んでください!

 

 

では、

紹介しましょう。

 

 

その方法は、

 

 

ずばり、

 

 

ルーティンを作ること

です!

 

「野球 ルーティン」の画像検索結果

 

 

ルーティンとは、

 

 

「決まった手順」

「お決まりの動作」

「自分だけの日課

などのことです!

 

 

プロ野球選手はもちろん

一流のアスリートは、

 

 

必ずこのルーティンが

あります!

 

 

代表的な例を1つ挙げますと、

 

 

今メジャーで大活躍している、

ロサンゼルスドジャース

前田健太選手!

「前田健太」の画像検索結果

 

 

彼の先発するときの

ルーティンは

なんと、

22個もあるのです

「まえけんルーティン」の画像検索結果

 

 

流石にここまで

作るのは大変です。

 

 

1つや2つでいいので、

自分の出来る範囲での

ルーティンを作ってください

 

 

このルーティンを

行うには理由があり、

 

 

日々同じタイミング、

同じ時間に行動することで、

 

 

毎日安定した動きを

継続できている自分に、

 

 

自信をつけるためです!

「最高柳田」の画像検索結果

 

 

結果を出し上手くいく人の

パターンには

ムラがありません。

 

 

 

これは今すぐにできます!

 

 

とにかく1つでいいので、

 

 

自分ができるルーティンを

考えてください!

 

 

些細なことでも構いません、

 

 

「試合前に道具を磨く」

「決まった音楽を聴く」

 

 

なんでも構いませんので、

 

 

「継続は力なり、」

と言うように、

 

 

毎日続けることで

自分の自信につながり、

結果が付いてくるのです!

 

 

さあ今すぐ野球ノートに

「ルーティンを作る」

とメモしましょう!

 

 

必ず大舞台に

強くなる選手に成長します!「大谷翔平 日本代表」の画像検索結果

 

 

今回も最後までご視聴

ありがとうございました!

 

 

次回もお楽しみに!