バッティングで手首は使うな!甲子園へ行く近道とは⁉︎

 

 

んにちは!

 

 

わたるです!

 

 

今回は、

「バッティングで

手首は使うな!」

 

 

というタイトルですが、

 

 

僕は高校時代、

この言葉を初めて

聞きました。

 

 

これは

僕の高校のコーチが

言っていたことで、

 

 

そのコーチは

甲子園にも出たことがある、

野球エリートの人です!

「甲子園 開会式」の画像検索結果

 

 

 

僕はこの方法を聞き、

実践してみたところ、

 

 

信じられないくらい、

簡単にボールを

捉えることができ、

 

 

ヒットを

量産することが、

できました!

「ヒット量産」の画像検索結果

 

 

それを知ってから、

チームメイトから、

 

 

「どうしてそんなに

打てるようになったの?」

「どんな練習したの?」

 

 

このようなことを

よく聞かれるように

なりました!

 

 

さらに、あなたは、

 

 

バッティングが

より一層

楽しくなることでしょう。

 

 

しかし、

 

 

この方法を

知らない人は

多くいます。

 

 

実際僕も

高校に入ってから

聞いたことであり、

 

 

中学までは

一度も聞いたことが

なかったのです。

 

 

この方法を知らないと、

 

 

今まで通りの、

何も変わらない

自分のままです。

 

 

周りには

1試合に3本も

ヒットを打つ子がいる中、

 

 

自分は1試合に1本

打てればいいくらいの

ままでしょう。

 

 

僕はそんな自分が

嫌いでした。

 

 

そこで、

 

 

今回は特別に、

この記事を読んで

いるあなただけに、

 

 

この方法を教えます!

 

 

あなたも一度は

聞いたことがあると思いますが、

 

 

手首を早く返せ!

ヘッドのスピードを上げろ!

 

 

こんな言葉、

聞き覚えありませんか?

 

 

僕はよく

小学生の頃に

聞きました!

 「少年野球」の画像検索結果

 

 

断言します!

 

 

これは、

 

 

全くの間違いです!

 

 

なぜかと言いますと、

 

 

手首を返してしまうと、

 

 

どうしても、

ゴロが多くなって

しまいます。

 

 

バッティングは

一連の流れに

なっています。

 

 

一度に身体の全てが

動いてるわけでは

ないのです。

 

 

各部位が連動し

動いていき、

末端へ加速させて

いきます!

 

 

手首は1番身体の

末端部分になりますので、

1番最後に動く

部位になります。

 

 

身体の正面にバットが

出てきたくらいに、

 

 

よく手首を使って

返す(手首をこねる)人

が多いです。

 

 

実際バットを振ると

わかると思いますが、

 

 

手首を無理やり

使わなくても、

 

 

ヘッドは勝手に

返ります!

 

 

その自然とヘッドが

帰った場所が、

自分がボールを

捉える場所なのです!

 

「大谷翔平バッティング」の画像検索結果

 

 

なので、

 

 

「手首は使うな!」

ということになるのです!

 

 

とても簡単なことです。

 

 

手首を使わなかったら

良いだけなのです!

 

 

さぁ今すぐ、

野球ノートに

メモをし!

 

 

実践しましょう!

 

 

きっとあなたも

ヒットが量産できる

ことでしょう!

 

 

最後までご視聴

ありがとうございました。

 

 

次回もお楽しみに!