昔の常識は今の非常識⁈ 今活躍している選手の言うこととは?

 

 

んにちは!

 

 

わたるです!

 

 

今回は考え方の

ご紹介をします!

 

 

皆さんはこんなことを

聞いたことはありませんか?

 

 

「ボールは上から叩け!」

「バットは最短距離で」

「Vの字を書くように」

 

 

聞いたことありますよね?

 

 

僕もよく言われてきました。

 

 

結論から言いますと、、、

 

 

全て間違いです!

 

「野球 上から叩け」の画像検索結果

 

 

僕も高校入るまでは、

これを信じていましたし、

実践していました。

 

 

しかし、

 

 

今回の考え方を知ってからは

野球の目的を知ることができ、

 

 

今まで以上に結果を残すことが

できました!

 

 

しかし、

 

 

昔の考え方で、

今の野球をしてしまうと、

全く対応できないのです。

 

 

今の活躍できないままの

自分から抜け出したいと

思いませんか

 

 

今は昔と違い、

様々な知識や情報、

多くの器具があり、

 

 

考えて取り組まないと

いけないのです。

「考える野球」の画像検索結果

 

この本のように、

考えて野球をやる

時代になってきているのです!

 

 

昔は、ひたすら

同じことをし、

回数をこなし、

また練習。

 

 

この繰り返しだったと

思います。

 

 

しかし、今は違います!

 

 

様々な知識と道具を

駆使して、

 

 

自分にあったトレー二ングを

探すのです!

 

 

これを聞いてもまだ、

昔の練習をしたいと

思う方は、

 

 

止めませんので、

是非そちらを

実践してください。

 

 

しかし、

 

 

今の自分から変わりたい、

抜け出したいと思うあなたへ

もちろんご紹介いたします!

 

 

それでは紹介していきましょう。

 

 

あなたは野球の

本来の目的は何ですか?

 

 

試合に出て、

活躍することですよね。

 

 

つまり、

 

 

「ヒットやホームランを

打つことです!」

 

 

「山田哲人」の画像検索結果

 

 

これを理解してから、

昔の教えを思い出して

みましょう。

 

 

「ボールを上から叩け!」

 

 

ボールを上から叩くと、

どうなると思いますか?

 

 

ゴロになりますよね、

 

 

「バットは最短距離で出す!」

 

 

最短距離で出すと

どうなるのですか?

 

 

最短距離で出したら

全てがヒットになると

思いますか?

 

 

違いますよね、

ヒットが打てれば、

バットの出し方など、

なんでも良いのです!

 

 

「V字で打て!」

 

 

130キロや140キロの球を

V字でどうやって打つのですか?

 

 

どう考えても、

平行に出す方が

良いですよね

 

 

もしくは少し、

アッパーの方が、

外野へ打球が飛ぶと

思いませんか?

 

 

これらを理解することが

できれば、

 

 

もうどのような

練習をすれば良いのか

お分かりですよね。

 

 

今の野球は、

「レベルスイング」です

「青木宣親」の画像検索結果

 

 

 

このことを頭に入れるだけで、

きっとあなたの野球は

大きく変わることでしょう。

 

 

今すぐ野球ノートに

メモしましょう!

 

 

最後までご視聴

ありがとうございました。

 

 

次回もお楽しみに!